眉間のシワは30本

頑張るよ、私

あのときの言葉

あの時のことばって嘘じゃなくてちゃんと本当だった

1+1=2だけじゃなかった

ほんとはたくさん答えってあった

きっとさ、大人になるってこう言うことだったんだね


でも、みんながみんな悪い人じゃないからみんなのいいとこみてちゃんとみんなを愛してあげたいね

その人なりの考えってあるんだよね、否定しちゃダメだよな。

きっと言いたいことも言えずに隠して泣いてる人ってたくさんいるんだから、わたしたちがどうこう言っちゃいけないんだよね

私のこと嫌いな人も、憎んでる人も、恨んでる人も、みんながみんな幸せになれますように

そうやって、あのときのことばが今の私の支えになっている