眉間のシワは30本

頑張るよ、私

あなたは、僕とは違うから

君は本当に自由だ

色々なところに飛び回って、色々な世界、景色を知っている。

それに対して僕はどうだ、ただ毎日電車に揺られ仕事を終え帰宅するだけの毎日で

僕は、君みたいに生きることは出来ない。

君は怖いものを知らない

全てを信じているように見える。そしていつも笑っているから、そんなところが本当に愛おしいと思う。

それに対して僕はどうだ、繰り返しの毎日で全てが怖いと感じてしまうんだ。

君にはたくさんの人がいる。

君の周りには、たくさんの人がいる。真面目な人、優しい人、面白い人、可愛い人、かっこいい人、不真面目な人、怖い人。

そんな誰とでも繋がれる君の行動力が羨ましい。

羨ましいと共に、僕は寂しく感じる。

僕は君とは違うんだよ。

僕は君と違って、海外にも行ったことはないし、そんな大きな夢なんて持っていない。例え叶えられなくとも、大きな夢を追い求める君は本当に美しいし輝いている。

若いとはまた違うし、君も色々な思いをして色々なことを経験してきたのだろう。

行動力に比例して、経験も多いのだろう。

だから、僕は君とは違うんだよ。

僕は君みたいにはなれないよ、君みたいにはなれないよ。

憎く感じてしまう僕もいるから、君は僕じゃいけないよ。

君にはもっと色々な景色を見て欲しいから。

君にはもっと自由であって欲しいから。

傷付いても、立ち直り笑顔でい続ける君のままでいて欲しいから。